新宿は豪雨|乳がんのリアルタイム記録

38歳•独身•ひとり暮らし、非浸潤性乳管がん。乳がん初心者の右往左往の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館へ

2021/9/20(月) 近所の図書館で、乳がん関連の本を探してみる。本屋で見かけなかった本がちらほらある。 「これからの乳房再建BOOK」岩平佳子/主婦の友社/2015 形成外科医が書いた本。タイトルの通り、がんそのものではなく手術後の「乳房再建」について書…

親へ知らせる

2021/9/17(金) 親に知らせるべく、午前中にふらっと家族LINEでグループ通話開始。日頃から頻繁にみんなでTV電話しているので、わたしがTV電話すること自体は違和感はないはず。 幸い父も母も家にいて、TVを見ているところだというので、「真面目な話がある…

まだ確定せず【針生検】

2021/9/16(木) 午後、MRIの結果を聞きに病院へ。先日聞いた感じだとヤバくはなさそうだったけど、MRI見たら実は「超やべぇ」って覆される可能性もなくもないなと思い、かなりビビってた。病院で診察券を出して名前が呼ばれるまでのあいだ、ずっと心臓ドク…

結果待ちのドキドキ期間

2021/9/13(月) 在宅で仕事。 それなりに没頭。 しかし全身が脈打っている感じがして、もう既に転移しているのでは、などと考えてしまう。 相変わらずお腹はすいても食べようと言う気にならず、1日の間で食べたのはコーンフレークとサラダだけ。 2021/9/14…

おそらくがんでしょう【エコー&MRI】

2021/9/12(日) お昼ごろ予約していた病院へ。 先生に紹介状を見せると「ここの病院は再検査が多い」とのこと。 つまりは再検査となってもそんなに心配しなくてもいいってことかな。 健診のエコー検査で引っかかったので、もう一度念入りにエコーしてもらう…

つのる不安

2021/9/10(金) 在宅で仕事。 やることが多くて忙しく、余計なことを考える暇がないのはこういうときありがたい。 ただ夜になるといろいろと考えてしまう。 なんかサブスクに加入して考える暇もないくらい映画とか見まくろうかな。 2021/9/11(土) 朝から…

もしかして、がん…な…の…??【健康診断】

2021/9/9(木) 会社の定期健康診断を受ける。 もろもろ滞りなく進んで最後は乳腺エコー。 技師さんが研修中ということで、ベテラン技師さんと2人体制でやるとのこと。 まずは研修技師から。 結構長い時間見てるなあ〜 なんか素人目にもなんか黒い丸が見える…