新宿は豪雨|乳がんのリアルタイム記録

38歳•独身•ひとり暮らし、非浸潤性乳管がん。乳がん初心者の右往左往の記録。

つのる不安

2021/9/10(金)
 
在宅で仕事。
やることが多くて忙しく、余計なことを考える暇がないのはこういうときありがたい。
ただ夜になるといろいろと考えてしまう。
なんかサブスクに加入して考える暇もないくらい映画とか見まくろうかな。
 
 
2021/9/11(土)
 
朝から落ち着かない。
考えたくないけど考えてしまう。
○ただの乳腺症
○ステージ低いがん
○マジでヤバいがん
この時点では全くどれか分からない。
 
でもすべての可能性がある以上、最悪の想定もしてしまう。
 
がんじゃないならないで早く安心したい。
でもがんだったら…?
の繰り返し。
 
考えても仕方ないと思いつつ美容院へ。
ばっさり15cmくらい切って髪はすっきりしたが、気分は落ち着かない。
 
なんかずっと左胸に意識がいっているせいか、今まで何も感じてなかった左胸に疼痛を感じるようになった。
なので余計に、疼痛を感じる度に、考えたくないのに考えてしまう。
でももしかしたら6日前に左腕に受けたばかりのコロナワクチンの副反応の可能性もなきにしもあらず…。
 
こんな調子で明日の日曜日はまる1日穏やかに過ごせるわけない…早くすっきりしたい…と思い、急遽病院の予約を明日に変更。
日曜もやってる病院でありがたい。
明日、自分の運命が変わる日になるのかもしれないなとぼんやり思いながら寝る。